飲んでいるお水、こだわっていますか?

あなたが普段飲んでいるお水。 家族が飲んでいるお水。 どんなお水を飲んでいますか? 人間は約60~70%お水でできています。 身近にあるお水。知っていると知らないとだと大きく違いが出るかも。

お水の種類ご存じですか?

⑴水道水

⑵アルカリイオン水

⑶バナジウム水

⑷シリカ水

⑸水素水

⑹還元水

⑺温泉水

⑻海洋深層水

⑼炭酸水

⑽蒸溜水

⑾酸素水

⑿サルフェート

たくさん種類はありますね汗

私が知っていたのは⑻までくらいでしょうか。

それでもそれがどんな効能や特徴があるか知りませんでした。

お水なんて水道ひねれば出てくるし、特に重要じゃないと思っていました。

お水をたくさん飲むことのメリット

よく

「お水をたくさん飲んでくださいねー」

って言われたり、

「一日2リットルは美容の為に飲んだほうがいい」

って言われたりしますが、お水をたくさん飲んでメリットが何かあるのでしょうか?

代表的な例を挙げてみましょう。

⑴基礎代謝がが上がりやすい

⑵体温が上がりやすい身体作りになる

⑶食欲の抑制

⑷美白に近づける

⑸ニキビや吹き出物などができにくくなる

⑹乾燥肌・シミ・小ジワ・たるみにアプローチ

⑺むくみの軽減

⑻リンパの流れを良くなるような身体作り

⑼老廃物をデトックス

こんなにお水を飲むことでの

メリットがあるんですね。こんなに並べられると確かに良い水を飲む事は大切だなと感じます。

その中で注目しているのが還元水素水

上記でもお伝えしたように様々な水の種類があり、それぞれの特徴があります。

その中でも私たちが注目しているのは

「還元水素水」

です。

還元水素水の効果ではっきり科学的に実証されているのは、胃腸の調子を整えてくれるというものです。

なかなかお水で効果効能を謳えるものはありませんよね。

しかも飲んでいるだけで胃腸の調子が良くなるなんて、

薬いらず。身体に良いものであるのは安心です。

更に現代人は食生活の乱れや強いストレスにより、

本来弱アルカリ性の身体が酸性に傾いています。

身体が酸性に傾くことにより、体調不良の原因にも繋がります。

還元水素水はアルカリ性なので、本来の身体の状態に戻してくれる作用もあります。

しかも高い抗酸化力があるので美容や医療、農業など様々な分野においても注目されているお水なのです。

還元水素水のデメリット

しかし、還元水素水がよいからと言って過剰摂取してしまうと

反対に消化不良を起こしてしまう場合もあるので注意したいですね。

また、ミルクを飲んでいる様な乳児には浄水がおすすめです。

まだ消化器官の発達しきっていない赤ちゃんには逆に負担となってしまうので注意が必要です。

まとめ

お水にはいろいろな種類があるけれど、

それぞれの特徴や効果をみて選ぶことが大切かと思います。

昨年の4月に水質基準が大きく改正されました。

メディアではあまり大きく騒がれなかったような記憶があります。

ご自身の健康はご自身で守る。

家族の健康は自分が守ると思いながら、こういった情報をしっかりと得て、水を選んで頂ければと思います。

人の身体は約60~70%水で出来ています。

どんな水を選ぶかでこの身体が将来違ってくるんだと思っていただけるきっかけになると嬉しいです。

お気軽にお問い合わせください