サーモシェイプという痩身マシンをご存じですか?

皆さん「サーモシェイプ」というマシンの名前はご存じですか? 初めて聞く方もいるでしょうが、エステ業界の方は耳にしたことがあるかもしれません。 これから薄着になる季節。今から夏の事を考えてサーモシェイプ(部分造形)の素晴らしさを紹介させていただきます。

「サーモシェイプ」ってどんなマシン?

「サーモシェイプ」

とは「肌の奥深くまで加熱されるような圧倒的な体感」と、

「エステティック業界唯一の独自の加熱テクノロジー」が特徴的な、痩身・エイジングケアトリートメントです。

たった1回でも目に見える結果を出すことができ、その結果が長い期間維持できることが支持されているマシンなのです。

全身痩身ではなく、部分造形に特化したマシンなので、

「あともう少しここだけ絞りたい」

「凸凹のセルライトが気になる」

「1回でも効果を感じたい」

というお客様が多くいらっしゃいます。

また、心地の良い温かさで深部を温めていきますので、リラックスして施術を受けていただくことが可能です。

サーモシェイプの歴史

こんなに素晴らしいサーモシェイプ。

いつから取り入れていたのでしょうか?

調べてみたところ、イスラエルにあるアルマ社という会社がこのサーモシェイプを作り上げたようです。

アルマ社は、エステや美容医療のマーケットにおける、レーザーや光、RFや超音波に関するテクノロジーをベースとした機器を開発・生産し、世界中に製品を供給しているようです。

日本にこのサーモシェイプが入ってきたのは2006年だそうです。

「美容医療にも引けを取らない施術」が大いに話題になったといわれています。

そこから5回もマシンの改良があり現在のサーモシェイプに至っています。

部分造形するだけじゃない!お肌にも優しいサーモシェイプ

施術を受ける上で、皆さんが心配されていることの一つに

「痛みはないのもなのか?」という質問です。

サーモシェイプも1回の施術で終わるのではなく、何回も施術を受けて効果を少しずつ高めていくものになっています。

サーモシェイプは部分痩せに特化しているマシンで、範囲が狭いことや過熱状態にならないためにヘッド部分に冷却装置がついています。

やけどになる心配は少なく、痛みもほとんどありません。

皮膚の真皮層にある線維芽細胞を刺激し、コラーゲンの生成を促す効果もあります。その働きによって、お肌の引き締め効果も得られ、肌にもメリットがあります。肌への負担が小さく、肌の状態が気になる人でも安心して施術が受けられる痩身のマシンでもあります。

サーモシェイプを受けるうえで嬉しい3つの効果

そうは言っても痩身マシンの種類は様々なものがあります。

その中でサーモシェイプは嬉しい3つの特徴があるのでお伝えさせていただきます。

1、脂肪やセルライトを小さくできて、サイズダウンが一目瞭然!

脂肪溶解を促すサーモライトは、脂肪やセルライトなどの太る原因に対して直接効果を働きかけます。気になる体の部位の脂肪を減らすことができるので、サイズダウンも一目瞭然です。

2、コラーゲン生成を促進!お肌を引き締めるくれる

コラーゲンと言えば、肌の潤い成分として広く知られていますが、肌の活性化も促すため、肌へのギュッとした引き締め効果も期待できるでしょう。脂肪の減少と皮膚の引き締め効果を同時に実現可能しています。

3、血行やリンパの流れが良くなる!むくみを解消してくれる

サーモシェイプを行うことによって、血行やリンパの流れも良くなるため、この作用に付随してむくみ解消効果も期待できます。

ただし、油断は禁物!セルフケアをお忘れなく

サーモシェイプは脂肪融解をするため、他のダイエット法に比べるとリバウンドは少ない特徴があります。

しかし、油断をしているとリバウンドすることもあるので、セルフケアを忘れないようにしましょう。

特にダイエットにおいて注意したいのが、食生活と運動習慣です。サーモシェイプをして脂肪を減らしても、食事をたくさん取って脂肪を増やしてしまうと意味がありません。また、適度な運動も代謝を高めて脂肪の燃焼を促すために必要です。

気になった方、まずはお試しにサーモシェイプのマシンを体験してみましょう

エステサロンで受けられる痩身エステには、さまざまな種類やコースがあります。

サーモシェイプは、その中でも即効性や安全性が優れている方法の一つです。脂肪を融解させる働きがあるため、セルライトの融解も促すことができます。

サーもシェイプの施術を受けた後は自宅でのケアを忘れずに、理想のボディラインを手に入れましょう。

お気軽にお問い合わせください