夏の疲れにヘッドマッサージ♪

皆さんこんにちは! 8月の暑さにお身体の調子はいかがですか?季節の変わり目や冷房などによる適応力を超えた寒暖差が生じたり、猛暑が続くと身体のバランスを整える自律神経の働きが乱れます。今回は乱れてしまっている方にピッタリのヘッドマッサージをご紹介します♪

自律神経ってそもそも何?

そもそも自律神経とは、生きるのに必要な活動を調節する為に、無意識に24時間休まずに働き続ける神経です。全身をアクティブに活動させ昼間や活発に活動する時間帯に優位になるのが交感神経です。反対に身体を休息させ夜中やリラックス中に優位になる副交感神経がありこの二つで自律神経と言われバランスをとっているのです。では次はどのような原因で乱れるのかご説明します!

夏の体調不良は自律神経の乱れが原因だった!

基本的には、交感神経が優位になりがちで起こる原因が多いいと思います。過度なプレッシャーや人間関係でストレスを抱えている人は多いのではないでしょうか。ましてはコロナ禍で無自覚のうちにストレスを抱えていることもあるので知らないうちに自律神経が乱れて、気づいた時には、集中力が続かない・寝つきが悪い・朝の目覚めが悪いなど症状に出てから人は乱れていることを知るのがほとんどです。

ヘッディマルマで極上の60分を☆

自律神経を整える為には脳を休める事が大切です。ストレス社会であるこの日本に現代人の疲れている症状で最も多いいのが『頭痛』です。その次に『疲労感』『腰痛』『目の疲れ』とういデータがあります。美や癒しをエステでは求められますが、当サロンでは【健康】というところにも目を向けて、頭痛があるから痛め止め薬を飲むのではなくて根本から改善できるようにお手伝いしたいと考えています。

『ヘッディマルマ』は脳内デトックスを行うことで様々な不調の原因となる自律神経とホルモンの乱れに対しても効果を出す事ができます!

ヘッディマルマってどんな施術?

60分間、肩から頭を中心とするマッサージになります!メイクを落とす必要もなく髪もべたつがありません。よくあるヘッドマッサージとは違い、60分間かけて不調の原因となる『帽状腱膜』のコリをほぐし、エネルギーを整える役割を持つ『マルマ』を刺激することで、ただスッキリするだけではなくて深いリラクゼーションと自律神経の調節を行うことで脳からの指令がきちんと整い、全身の不調が改善していきます(^^)

最後に☆

首周りや肩こり、目の疲れ、脳の疲労改善、小顔効果、リラクゼーション効果に優れたマッサージです。また併用するヘッドローションの効果により育毛効果も期待できます。

お気軽にお問い合わせください