夏の毛穴汚れなんてこれで怖くない!

今年ももうすぐ夏がやってきますね! あのまぶし~い日差しが私たちの肌を照らしてくる時期です。この時期の肌の悩みは断トツで毛穴の開きが気になるではないでしょうか?汗で崩れるフェンデーションも毛穴の中へどんどん詰まっていきます。ま、まさか、そのままクレンジングだけで良いなんて思っていませんよね?毛穴汚れに効くアイテムをお探しの方に必見です♪

夏に毛穴が目立つのなぜ?

人の毛穴の数は生まれた時からほとんど同じです。増えたり減ったりすることは基本ありませんが、それなのに!まるで増えたかのように存在感を表すのが夏の毛穴です。メイクをしても毛穴が目立つのはなぜか。

それは、気温と湿度がもたらす過剰な皮脂が原因です(*_*)皮脂の状態が活発になる事によって毛穴は開きっぱなしの状態になる為目立ってしまうのです。皮脂は潤いを守るのに必要ですが、皮脂腺の発達した毛穴が多く存在しているのが顔の毛穴なのです。しかも夏は追い打ちをかけるのが汗です。汗をかけばファンデーションは落ちやすくなるのでカバーをしても崩れてしまいますし、毛穴の凹みにフェンデーションが埋まってしまうような状態が毛穴を開き目立ちやすくしているのです。

肌に負担をかけない化粧品で☆

では毛穴を日々お掃除することが大切ですよね♪ですが毛穴ケアのスキンケアはたくさん出回っているし、どれを選んだらいいか分からない方や肌に負担がありそうだけど平気かな?って悩んでいる方が多いいです。

当サロンでは『ドクターリセラ』を取り扱っています。

沖縄海洋深層水a-Gri-Xと100%自然由来のアクアヴィーナスを使用しています。a-Gri-Xは人の身体に近いミネラルバランスを持つ清浄な水を取水しています!ドクターリセラはこの海洋深層水にやんばる天然水を独自のバランスでブレンドした、お肌にも身体にも優しい化粧品をベースにしています。海の恵みを凝縮したa-Gri-Xはデリケートになりがちな肌バランスを整える力を持っています。お子様からご年配の方まで、ノーマル肌から敏感肌の方までご愛用いただけます♪このa-Gri-Xをベースにした無添加化粧品アクアヴィーナスです!

モロッコ溶岩クレイパック!

こちらは毛穴でお悩みに方にオススメしたい商品です♪

モロッコでしか取れない貴重な粘土を使用し、お肌の汚れやくすみをしっかり除去します!

・毛穴の汚れが気になる

・肌のごわつきが気になる

・ハリ不足な気がする

方々にオススメですよ(^^)/

5500円で約一か月使えてお手ごろだししかも肌にも優しいなんて安心安全ですね!

フェイシャルも人気☆

『ニキビ・毛穴フェイシャル』『水素フェイシャル』

がお悩みの方にはおすすめですよ♪

ニキビ・毛穴フェイシャルにはモロッコパックを使用します。水素フェイシャルでは水素も毛穴の汚れや赤みがあるお肌の方にも受けてほしいフェイシャルになっています。両方受けてみてお客様に合うフェイシャルをご案内させていただくことも出来るので、どのフェイシャルを受けようかなとお悩みの方はカウンセリングの時にご相談下さいませ(^^)/

お気軽にお問い合わせください