産後・子育てママさんにオススメ美容整体!

最近美容整体のご予約がありがたいことに多いいです! しかもほとんどのお客様のお悩みが「産後」「肩こり」「子育て疲れ」です。 時間がないと言って自分自身のケアを忘れていませんか?我慢して酷くなってしまう前に是非メンテナンスしにお越しくださいませ。

女性の身体の変化

女性の身体は思春期以降、女性ホルモンの働きによって年齢ごとに変化していきます。身体と心にあらわれる様々な不調にも気を付けて毎日を過ごして行きたいものです。生理が始まる時期である思春期のころから、女性の骨盤の形は来るでべき出産に備えて少しずつ形を変えていきます。赤ちゃんが生まれてくるためにある程度の開きが必要のため、産後の骨盤は緩みますよね。そうなるとどのような症状がおこるのでしょうか。

骨盤が歪むとどうなるの?

やはり一番は腰痛です。骨盤は身体の土台となる大切な部分なので骨盤が歪むとその上についている背骨もグラグラになってしまいます。倒れそうになっている背骨を周りの筋肉が支えようと特に腰、あとはお尻や肩の筋肉が頑張ってしまうのです。そして骨盤を支えている骨盤底筋が衰えてしまいます。つまり内臓の位置が下がってしまうんです!膀胱や子宮を圧迫してしまいます。尿もれや頻尿のトラブルになりやすく、そして落ちた内臓が子宮を圧迫してお腹の張りも引き起こしやすくなってしまいます。

産後ケアの大切さ!

骨盤が歪んだ状態で家事や仕事をし続けていると、あらゆる不調が起こることはお分かりいただけましたか?原因が分からない不調も実は骨盤の歪みから起きていたのかもしれませんね。産後、退院してすぐにでも骨盤ケアをお勧めします(^^)/

ヨウスタイルの美容整体ってどんな感じ?

あん摩指圧マッサージの国家資格を持っている店長が担当いたします!

治療家ならではの痛みの原因、根本治療に徹底的にアプローチ☆まずお客様の身体の重心のズレの確認をします。内臓や骨盤のズレはあるかどうか、また免疫機能が落ちていないか等細かく調べていきます。一般的な整体とは全く違い、ソフトで施術中に心地よくて眠ってしまうほどです!バキバキ鳴らしたりそういったのは一切しないのでご安心くださいませ(^^)/

最後に☆

どこに行っても何をしても改善しなかったその痛み、治らないものだと思っていませんか?例えば肩の痛みを肩だけの原因と考えずに細かく寄り添ってみてくれるのが当サロンの美容整体です。

まずは是非お越しいただきソフトな美容整体をご体感ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

お気軽にお問い合わせください