野菜やフルーツの農薬気にしてる?

以前、いつもお世話になっているエリナの代理店のお客様からスカイベリーを頂きました☆ところで、皆さんは野菜やフルーツはしっかり洗って農薬を落としてから調理されていますか?

意外と落とせない農薬

なんと水洗いでも農薬を全て落とすことはできません。だって雨が降るたびに農薬が落ちてしまっては害虫にやられてしまうからです。水で洗っても野菜によっては26%しか落とせないものもあります。そして30秒以上しっかり洗えていますか?

日本の農薬使用量は世界でも上位!?

日本は添加物や農薬使用量が世界でも最も多いのです。多くの方が知らないまま過ごしていて当たり前に生活をしていますが、健康被害を受けまくりなのです。殺虫剤・殺菌剤・除草剤などのこれらのおかげで私たちも元に届く野菜たちはキレイで新鮮さが保たれています。野菜にたっぷりと染みついた農薬をそのまま洗わずに食べるとどんな健康被害が起こるのでしょうか。

農薬による健康被害

一度に大量の農薬を摂取したりはないと思うので、日々の生活で徐々に徐々に体内に蓄積されていきます。がんを誘発させる可能性や遺伝子への影響、神経系にも悪影響を与える可能性が高まります。

農薬を意識している家庭とそうじゃない家庭とでは健康寿命に少しずつ差があるのかもしれません。妊娠中や小さなお子さまがいらっしゃる家庭はより気を付けた方がいいですね。

オールパーパスがあれが大丈夫☆

当サロンでは美容に特化したいという思いから健康にも目を向けています。

オールパーパスは自然の力で、暮らしをまるごと洗える。人にも環境にも優しい多目的クリーナーです。暮らしをまるごと洗えるというのは床・車・お風呂場・食器・洗濯・食品・ウォッシャー液などとして生活の全てにご利用できるという意味です!すごくないですか?!そして環境に優しいだけでなく人にも優しさに追求した商品です。

皆さんも健康と美容を意識して日々の生活を過ごしてみませんか?将来の身体にどう生きてきたか、答えを変えられるのは今からが大切ですよ。

お気軽にお問い合わせください